<< 歯の検査 | TOP | かつお節 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by スポンサードリンク | | - | - | -

眉間のシワ
melody #049

草を与えれば、

melody #050

ほれ、このとおり。草の中に顔を突っ込んでムシャムシャ。とびきり美味しそうな草は噛み切ってから別な場所で飲み込みます。

メロが草を食べるのは、シロより出てしまったお腹を引っ込めるため、

・・・ではなく、

猫は毛づくろいで飲み込んだ毛を吐き出すために草を食べるのだとか。

もっともメロはめったにハポハポはしません。

melody #054

あ、ハズレな草を引くとこんな感じ。いかにも不味そう!

ところで、最近、気がついたことがあります。
それは、メロの鼻が妙な盛り上がり方をしていることがあるのです。

例えば、

melody #053

とか、

melody #051

とか。

口を動かしているときに盛り上がるのかなぁ〜と思えば、

melody #057

このとおり。

テレビ朝日の人気番組「愛のエプロン」武内アナの眉間のシワのようなものと考えれば良いのでしょうか。豚
人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by gvcats | 00:10 | 第6章 猫のいる暮らし | comments(14) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by スポンサードリンク | 00:10 | - | - | -
コメント
猫の草を作ってあげているとまだ伸びきらないうちから狙われますσ(^_^;)アセアセ... 高い所に隠すのが大変なんですよ〜
で、丁度よくなった頃に出してあげるとすぐに食べるのはいいのですが、引っこ抜いたりしてボロボロに・・(/□≦、)エーン!!でも美味しそうに食べてますけどねぇ〜

鼻の中央が膨らんでいますねぇ〜鼻にもしっかりと筋肉がついてるのかなぁ?(笑)
器用なのかもしれませんねぇ〜
by クレアママ : 2006/04/11 2:43 AM
ホントにすごい縦シワがよっていますね。
草を食べている時はともかく・・・。
何かお気に召さないことでもありましたの?(*^.^*)
by マオ : 2006/04/11 2:56 AM
しっかりシワが寄ってますねぇ。
メロちゃんの可愛い顔が、ちょっと怖いです^^;

うちのマロンは勝手に外で草を食べてるようなので、
草を食べているところを見たことはないなぁ。

でも会社にいるニャンコは、やっぱりシワをよせて食べてましたね〜
メロちゃんほどしっかり太いシワでなくて、細いシワが数本。
草を抜くのが大変なのかと思ってました〜
by : 2006/04/11 8:43 PM
いつも写真が綺麗ですね〜!
カメラは何を使っているのでしょうか??
シャッターチャンスを逃してないのがすごいです!!
メロちゃん何だか猫草ソムリエ!?のようです。
by かーちゃん : 2006/04/11 9:35 PM
クレアママ さま

猫の草って、ものすごく伸びるのが早くすぐ葉っぱの
先っぽが黄色くなりませんか?
芽が出てちょっと伸びてきたものを買うのですが、ウ
チも新芽のうちからすぐ狙われちゃいます。
高い所は絶対上がってしまうので、玄関の風除室に隠
して、伸びるまで待ちます。

それにしてもメロったら、女の子なのにぃ(w_−; ウゥ・・
by gvcats : 2006/04/12 6:23 PM
マオさま

そうなんですよ。
草を食べている時は、かなりご機嫌なはずなのに…
草がこそばゆいのかしらん???(´m`)クスクス
ショリッ・シャリッっと、とても美味しそうに食べます。

メロたんは草を食べても吐かないけど、シロたんは吐い
ちゃいます。シロはストレスに弱くお気に召さない事が
あれば所かまわずゲロっちょ(←きちゃなくてごめんな
さい)しちゃいます。(涙)

猫によって吐く猫と、吐かない猫がいるのでしょうか?
by gvcats : 2006/04/12 6:31 PM
桜さま

うわ、桜さんとこの職場の猫ちゃんもそうですか。
ちょっと安心しました。情報ありがとう♪

さっき、試しに私が草を切って手であげたら、太い
シワでなくて、細いシワをつくってハニハニ…と食
べてました。

こんな怖い顔をしちゃったら、愛しのマロン様に嫌
われちゃいますよね。ガビーンΣ(|||▽||| )

「次回はもっと美しく写してにゃ」なのにゃ。By メロディ
by gvcats : 2006/04/12 6:40 PM
かーちゃん さま

写真お褒め頂き嬉しいです。(*゚▽゚*)
いえいえ、まだまだヘタッピで連写モードで数百枚撮
ったうちのブレていない数枚なのです。下手でしょ!?

まさに「猫のあくび」が撮りたくて、一眼レフを購入
しました。カメラは、生産中止になってしまった(T_T)
コニカミノルタなのです。聞いてないよぉ〜

猫草ソムリエ(←素敵)になるべく日夜修行するのにゃ。
by gvcats : 2006/04/12 6:54 PM
訪問&コメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
そそ〜猫草って成長早いですよねぇ〜少しすると茶色くなるし固くなるみたいで食べてくれなくなりますねぇ〜
私は種を買って来て植えているんですよ〜
その方が安いし、2週間もあれば成長してくれるので、日にちを置いて次のも植えておくとまた柔らかいのを食べされてあげられるしねぇ〜
古いのだとすぐ(ー_ー )ノ" パスって見向きもしてくれませんし(;_q))クスン
リンクの件モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!ですよ〜
私の方は早速貼らせて頂きましたのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by クレアママ : 2006/04/13 1:41 AM
そうですねえ。ウチの数少ない経験ですが
吐きやすい子とそうでない子がいますね。
毛玉をウンチと一緒に排出できる子とそうでない子が
あるみたいです。
でも草をいっぱい食べた時はみんな吐きますけど・・・。
ごはんは取り合いはしないけど
草は必死の形相で食べるんですよ。
草に飢えてるみたいです・・・。(^^;;
by マオ : 2006/04/13 2:18 PM
クレアママ さま

こちらこそ、ご訪問&コメント&リンクして頂き
(≧∇≦)ъ 感激なのニャ〜♪♪♪
私も貼らせて頂きました、今後もどうぞヨロシク
お願い致しますぅ。\(^O^)/ラリホゥ〜☆彡

猫草用の種を買って植えているのですね、そっか。
私もチャレンジしてみようかしら。
今まで謎だった猫タン達のことを教えて下さりと
ても嬉しいσ(-’*)ですぅ(^3^)-☆chu!!。
by gvcats : 2006/04/13 8:24 PM
マオ さま

貴重な情報お寄せ頂き、ありがとうございます。(*^o^*)
そうなんですか…猫は毛玉を履くものとは聞いていまし
たが、同じ環境で同じ餌や草で育てているのに違うから、
どこか悪いでは?と心配していました。
そうだったんだぁ〜(*'∇')(,,*)うんうん納得です!

やはり「必死の形相?」ですか。是非マオさんのニャン
ちゃま達の表情を、いつか見せてくださいませませ。
私もオヒタシにして食べてみようかしらん。
ウソです…^(・x・)^
by gvcats : 2006/04/13 8:39 PM
「愛のエプロン」観てます(笑)
メロディーちゃんの、お鼻のシワは「不味い度!MAX」なのかな…(^^;)

メロディーちゃんの食べ方、ウチのやよいと似てます。。
by どなるど : 2006/04/15 8:19 AM
どなるど さま

愛エプ、毎回スゴイ料理が登場して笑っちゃいますよね。
石原軍団VS愛エプ軍団で、インリンの“タコ頭丸ごと唐
揚げ”見ましたか?超キモッ!!(>□<#)怖かった…

お口の中で、草がチクチクするのかなぁ〜。
やよいちゃんと「お鼻のシワMAX」つながりでメロメロに
嬉しいのニャ。
by gvcats : 2006/04/15 3:15 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gvcats.jugem.jp/trackback/143