<< 衝撃の真実 | TOP | この猫は、・・・ >>



人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by スポンサードリンク | | - | - | -

猫団子まで20cm
お外で遊び疲れてお昼寝中のにゃんこ達。

melosiro #010

人でも猫でも様々な寝相がありますが、うちのにゃんこ達も例外ではありません。

ホワイティの場合、両手を前にして寝ることが多いです。

whity #100

空でも飛んでいるのでしょうか!?

メロディーの場合、後ろ足を枕代わりにして寝ることが多いです。

melody #084

この日は、少々、不思議な寝相です。じっと見ていると、「知恵の輪の解けないお猿さん」になりそうです。

それにしても、あまり仲の良くなかった2匹が、こうして同じベットの上で寝るようになってくれて、飼い主として実にうれしいです。

念願の猫団子まで、あと20cmといったところでしょうか!?

と、物思いにふけっていたら、・・・
melody #083

気づかれた!!豚
人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by gvcats | 21:57 | 第6章 猫のいる暮らし | comments(21) | trackbacks(0)

人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by スポンサードリンク | 21:57 | - | - | -
コメント
うわぁー可愛いー(@≧∇≦@)
うちのチロも両手をピーンッと伸ばして
寝るクセがあるみたいですvv
それもまた可愛いですよね〜♪♪

こうやって見ると、仲があまり良くなかったようには
見えませんよ!!v
by miya : 2006/06/11 10:10 PM
かわいい〜〜(*^^*)
気持ち良さそうに寝てますねー☆
でも、メロディーちゃんの寝相はおもしろいですね!
そのままチラッと見てる姿も(笑)
by 看板娘 : 2006/06/11 10:10 PM
お外行ってきたのですか〜
ニャッ太も今日、お散歩してきました。
二人はヒモつけたまま寝てしまったのかな?
チラッと見るメロちゃん〜かわいい〜〜
とーちゃんも
『メロ(ずうずうしく呼び捨て)かわいい』
と、ニヤニヤしてました〜
今年の冬あたり、
猫団子見れそうですね〜楽しみ!
by かーちゃん : 2006/06/11 10:29 PM
お外で遊んで気疲れしたんでしょうか?
ウチのむうちゃんもくつろいでいる時は、シロたんと同じく
両手をビローンと前に伸ばして寝ます。(=_ヾ) ネムネムゥ
メロたんは後ろ足をかかえているのですか?
可愛い〜〜〜♪
猫団子まであと少しですね。
by マオ : 2006/06/11 11:29 PM
↓チョビ君、ちょっと元気がなさそう・・・
お顔の傷が早く治るといいね。

ほぉ〜
メロディーちゃん・ホワイティちゃん
並んで寝てるじゃな〜い♪♪
(ニャンコの寝姿は、やっぱ可愛いねぇ〜)

メロディーちゃんの寝方は・・・
ウチでは【こじろぅ】と【あずみ】かな。
ホワイティちゃんの寝方は・・・
ウチでは【じゅうべぇ】と【やよい】かな。

メロディーちゃん・ホワイティちゃんの
猫団子も、そろそろ見れそうですねぇ・・・!
by どなるど : 2006/06/12 12:30 AM
メロちゃんの「チラッ」と見た顔が可愛いですね^^
もちろんシロちゃんとメロちゃんの寝相も可愛いです♪
今日、うちのマロンはシロちゃんみたく前足が伸びたまま寝てました。
暑くなるこれからの季節は難しいかもしれないけど
猫ダンゴが見られる日がくるといいですよね〜っ
by : 2006/06/12 3:00 AM
こんにちは〜^^

平和な光景でついにくきうを摘みたくなります(笑)
猫の寝相は本当に様々ですよね。
夏の暑いときはのび〜ってなってるし。
猫団子作戦は、冬に部屋をすごく寒くしてみるとか?
暖を求めて猫団子になるかも?
by しっぽな : 2006/06/12 12:50 PM
猫団子(笑)になるの狙っているんですか?
でも仲良く寄り添って寝ている姿は
ほんとかわいいですね♪

メロディちゃんのチラ見もナイスです
by りんごや : 2006/06/12 5:22 PM
いやいや可愛いですね〜(゜ー゜*)
猫ちゃんもいろんな寝相があるんですね、
どちらも可愛いですぅ。
早く仲良く寄り添って眠る日が訪れるといいですね!
by もりっき : 2006/06/12 8:42 PM
両手を伸ばして寝る体勢を見ると、思わずスーパーマンを思
い出してしまいます。チロちゃんも一緒ですか!寝相が似て
いるから、きっと仲良しになれそうですねぇ〜o(^▽^)o♪
今日もダダダァーーーって階段の上り下り競争してます。(涙;
by gvcats →miyaさんへ : 2006/06/13 5:46 AM
気がついたら、遊びつかれて爆睡してました。これはめった
にないチャンスと思い、急いでカメラを取りに飼い主も階段
をダダダァーーーっッシュッッ!!!(゚∀゚#)凸←カメラ
角度を変えてパシャパシャしてたら、メロに突っ込まれました。
by gvcats →看板娘さんへ : 2006/06/13 5:54 AM
ニャッ太君もかーちゃんさんと一緒に、お散歩楽しそうだっ
たニャン♪♪♪ヽ(≧∇≦*)ノ仲間なのニャ。実は、リード
をつけたままベランダで遊ばせ、飼い主は爆睡してしまった
のだ。気がつくと妙に足元が重く、うぐぐぅーっ。恐るべし猫団子。

by gvcats →かーちゃんさんへ : 2006/06/13 6:06 AM
そっか、猫もお外に出ると周囲にかなり気を使っちゃうのか
ら、お家に帰るとその反動で爆睡しちゃうんですね。f^_^;
飼い主はいい運動したとばかり思っていました。それにして
も、メロの寝相はどうなってるの?と近づいたら…ギョッ!!
by gvcats →マオさんへ : 2006/06/13 6:17 AM
チョビ君、最近見てないのです(/□≦、)エーン!!見かけたらす
ぐ報告しますね…。どんなに爆睡していても、猫ってお耳の
アンテナだけはピィーンと立ててますね。どなるどさんちの
四ニャン様そろって猫団子になって寝ている姿を見てみたいなぁ〜。
by gvcats →どなるどさんへ : 2006/06/13 6:27 AM
あらぁ〜マロンちゃんもですか!?ここまでの皆さんから頂
いたコメントを分析すると、両手をピーンッと伸ばして寝る
派が多いんですね。ふむふむぅ〜〜φ( ̄▽ ̄*)。2匹の猫団
子見たいから、毎日みたらし団子でも食ってお祈りしよっかな?←太りますって…
by gvcats →桜さんへ : 2006/06/13 6:36 AM
冬期猫団子大作戦の戦略ありがとう〜キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/¥"¥"¥"パチパチ
寒さは任せてっ、だまっていても冬になればかなり寒い!
今年の冬は猫用電気カーペットをはずして、猫団子で電気代
節約に努めてもらいましょう。私も肉球だぁ〜ぃ好き♪♪♪

by gvcats →しっぽなさんへ : 2006/06/13 6:47 AM
そうなの、コメントを下さるmiyaさんのブログ↓によると
http://cat-style.jugem.jp/?day=20060523 猫饅頭会員証
ってもらえるらしいのよ。(-^∇^-)いやぁはははぁ。。。
ニャンコの寝姿は、やっぱ可愛いくて癒されますねぇ〜☆彡
by gvcats →りんごやさんへ : 2006/06/13 6:55 AM
猫にも個性がキラキラ光ってますよね。もっとピントを絞っ
て背景をぼかしたかったのですが、猫って敏感だからいつも
あわててシャッターを切っちゃっています。(メロにはバレ
タ)もりっきさんは、一瞬の判断と感性で寝相を素敵に撮る
んでしょうねぇ〜(^-^*)ウンウン
by gvcats →もりっきさんへ : 2006/06/13 7:07 AM
お外での緊張が取れて、ここは我が家!C= (-。- ) フゥッて思った途端に疲れがo〜((((〜´∀`)〜ドォ〜パタッ(ollllll_ _)o〜†って状態なんでしょうねぇ〜(笑)
足を痙攣させて爆睡してませんでしたか?(´m`)クスクス
メロタンのちゃっかり様子をみるところがとっても可愛いですねぇ〜(*^^*)ポッ
by クレアママ : 2006/06/15 3:33 AM
でたぁ〜、(☆▽☆)♪ クレアママさんの顔文字オンパレー
ドっ。絶好調ですねぇ(=゜▽゜=)ノ☆
うん、そうそう。そういえばメロの足、ピクピクしてたなぁ
言われて初めて気がつく*゚゙*。(´Д`)*゚゙*。ホョョ飼い主です。
あれって、夢の中で走っているのかしら?

コメント送信時間が「3:33」とはゾロメぢゃぁ〜ないです
かい!?クレアママさんの未来は明るいっ。
おめでとぉ〜(≧∇≦)ъ
by gvcats →クレアママさんへ : 2006/06/15 10:09 PM
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛猫の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れていますので、ランキングサイトに参加されている方はアクセス数のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
by みつ : 2006/06/17 10:53 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gvcats.jugem.jp/trackback/169