<< 近況 | TOP | ポルトワイン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by スポンサードリンク | | - | - | -

お手本
po #1013

ポルトの写真を撮影するにあたって、お手本になりそうな絵を発見しました。絵の中のポルトは青々とした快晴だけれど、実はこの日は曇り空。ときどき、陽は射すものの、雲が消えることはありませんでした。

と、あれこれ考えているうちに、絵の作者と思われる人物が登場。何やら話しかけてきますが、ポルトガル語で知っている言葉といえば、「オブリガード」。

po #1016

すると、もう一枚のとっておきの絵を並べてくれました。こちらは夕暮れ時の情景のようです。時間も構図も違うはずなのに、手前の船は同じ形・同じ大きさです。

上の方の絵の情景を目に焼き付けて、同じような構図を捜し求めて撮影したのが次の写真です。

po #1011

似たような雰囲気の写真が撮れたと思いませんか?

po #1014

ちなみに、舟の積荷はポルトワインの入ったワイン樽。

そのお味の方は、・・・。
人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by gvcats | 21:00 | ポルトガル | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
人気ブログランキング

1日1クリックが何よりのご馳走なのニャ♪ → 人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 花ブログへ

ブログ村もチェックするのニャ♪ → ブログ村 猫ブログ 鳥ブログ 花ブログ

posted by スポンサードリンク | 21:00 | - | - | -
コメント
お久しぶりですo(*^▽^*)o
ポルトガルに行ってらしたんですね。
お仕事だったのですか?素敵な写真がいっぱいですね〜。
よく同じような構図の写真が撮れましたね☆⌒d(*^ー゜)b
また珍しい写真を見せていただくのを楽しみに
伺いますね^^

by マオ : 2007/03/09 3:23 AM
お久しぶりです〜っ♪
お元気なようで何より^^
ポルトガルにいらしていたんですね。
相変わらず、素敵な写真です☆
猫ちゃんも可愛いし〜
絵と同じような写真、そういう撮り方も楽しそうですよね。
これからも、素敵な写真に期待してます♪
by : 2007/03/09 6:51 AM
最初の親子のパパさんが絵を描いているのかと
思っちゃいました(^_^;)

外人さんはかっこよく見えますね。パパさん
かっこい〜(^○^)

本物の作者さんもダンディーで笑顔が素敵☆

絵画と似たような景色を撮影するのもありですね。
by りんごや : 2007/03/09 11:52 AM
ドラマチックな展開、なんて素敵な旅!
by ハレ : 2007/03/09 9:40 PM
パパさんサイコー(*^-^*)
by saku : 2007/03/09 11:25 PM
遊びに来てくれてありがとうぅ〜ヤッホー(ノ^∇^)ノ。
ボツ写真の数だけは誰にも負けませんよぉ〜w;)
この人達を取り囲んだアングルで写真を撮ったカメラ小僧
は、ざっと10人はいました。えへへ(^_^)v
最初、あまりのカメラの多さに緊張の面持ちでしたが、馬鹿
の一つ覚えの「オブリガード」で、すぐに打ち解けました。
徐々にアップしていきますのでいつでもいらして下さいね☆彡
by gvcats →マオさんへ : 2007/03/10 12:19 AM
ありがとうぅ〜(ノ^^)乂(^^ )ノ遊びに来てくれて嬉しいで
すぅ!ずいぶんとご無沙汰してしまってごめんなさい。
風景撮るのが初めてだったので、何をどう切り取ればいいの
かわからず、目に入るもの全てを切り取ってきました。
プー!(*≧m≦)=3ww。この絵を欲しかったのですが、手持
ちのお金では買えなかったのです…クスンΣ(T▽T;)だから許
可を得て記念撮影したんですよ。
by gvcats →桜さんへ : 2007/03/10 12:28 AM
うふふっ、可愛いでしょうぅ〜♪
私達がカメラを構えているから、このパパさんは一生懸命
子供をあやして、笑わせてくれたんですよ☆(;^ω^A

この絵を描いた本物の作者さんったら、身分証明書か運転免
許書みたいなのを私に出したんだ。英語の語学力が無かった
んで、その時は、てっきり「売り子さんの身分証明書」だと
思っていたらサインが絵と同じでビックリしました。絵描き
さん自ら売っていたのねぇ〜ッ!?Σ(@□@)
by gvcats →りんごやさんへ : 2007/03/10 12:47 AM
この橋はドン・ルイス1世橋という有名な橋なんです。
写真一番下の向かって右の橋の上を、よぉーくご覧下さい。
黄色いモノレールが走っているのがわかりますか?
橋の利用は、車や人だけでないんですよ。
ここポルトは、ポルトガル発祥の地で大航海時代にポルトガ
ル海外進出の拠点になったそうです。エンリケ航海王子が有
名ですね。
by gvcats →ハレさんへ : 2007/03/10 12:56 AM
微笑ましい親子ですよね(#^.^#)。外人さんはホントヒュー
ヒューもんでした。スタイル良し、ルックス良しでうらやま
しいです。(ーー゛)
子供時代は鼻ペチャなのにね!?不思議…(个_个) ジッ〜
鼻に洗濯バサミはさんで寝ると、大人になった時高い鼻にな
るのかなぁ???www;)子煩悩なパパさんで風車で遊ん
であげたり、高い高いしてあげたりと頑張ってくれました。

by gvcats →sakuさんへ : 2007/03/10 1:03 AM
心地よい写真が並んでいて本当に気持ちがいいです。
これからも楽しませてくださいね。
ドン・ルイス1世橋という橋は、美しく、繊細で、かっこいい橋ですね。
by Maurice : 2007/03/10 9:01 AM
ありがとうぅ〜そう言ってもらえると俄然やる気が沸いてき
ました。ドン・ルイス1世橋は、ドゥロ川にかかる4つの橋
のうちのひとつで、1886年、エッフエルの弟子である
ベルギー人技師によって作られました。
ポルト工場一帯と、ポルト市街を結ぶこの橋は2重構造にな
っていて、上下で通じているところが違うようです。赤い屋根の街並みは美しいの一言でした。
by gvcats →Mauriceさんへ : 2007/03/13 2:45 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gvcats.jugem.jp/trackback/196